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魅力発信ブランディングメソッド

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デンマークのオーディオブランドの日本進出時、1年で撤退すると言われたブランドを27年で3万人の顧客を獲得し、“知る人ぞ知る憧れのブランドまでに育て上げたブランディングのプロであり、

中小企業診断士として医療・健康・美容系のサービス業180社に対し戦略策定・事業計画策定・マーケティング支援・ブランディングサポートを実施。

経営とビジョン実現サポートしてきた“経営とマーケティングのプロ”『お客様・スタッフ・地域から選ばれ続けるためのブランディングの第一歩』を無料でお伝えします。

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【魅力発信・ブランディングの5ステップ】


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あなたは今、こんなお悩みはありませんか?

あなたに質問です。

 

御社のお客様は誰ですか?

 

さらにもう一つ、質問です。

 

お客様の悩みはなんですか?

 

この質問に、すぐ答えられますか?

 

もしも、この答えが明確に答えられないのであれば、お客様の気持ちに応えることはできていません。

 

残念ながら、来て欲しいお客様が集まる仕組みにはなっていません。

 

このメールセミナーでは、

●自社の魅力を最大限生かすマーケティングスタッフを育て

●伝える力を倍増する最新Webマーケティングを活用した

 

魅力発信ブランディング

への5つのステップをお伝えします。

ブランディングができるようになると・・・

右腕マーケティングスタッフができるようになると・・・

価値を伝えるマーケティング

 

改めましてこんにちは、奥野美代子です。

 

私は、前職でデンマークの音響メーカー、

Bang & Olufsen(バング&オルフセン)の日本法人の創業メンバーとして入社し、

2009年までの27PR・マーケティングマネージャーの仕事をしていました。

 

当時から常に心がけていたこと、それは

「価値を伝えるマーケティング」です。

 

1982年当時、日本でBang & Olufsenを知っているのは、ヨーロッパの高級ブランドとしての評判を知っている人や、音響の専門家から紹介された人など、ごく一部でした。

 

数少ないお客様から

「デザインはいいけど、音はどうなの?」

「すごくデザインがいいから、高いのよね」

などと言う声が聞こえてきました。

 

デザインに対する考え方が日本とデンマーク、そしてBang & Olufsenでは全く違っているとすぐに気がつきました。

 

「デザインが素晴らしい」

 

それは確かに最大の強みかもしれない。

 

でも、デザインを売りにしている限り、Bang & Olufsenの世界観を伝えることは難しいと思いました。

 

『家庭で使うものだから

 空間に調和するデザインは当たり前』

 

『オーディオマニアではなく

 音楽ファンのための商品』

 

『簡単でシンプルな操作で

 空間が音で満たされるように』

 

10年使えるように何年もかけて

 企画・商品づくりをする』

 

使い捨てでなく

 

 

家族で大切に使い続けていただく

生活のパートナーのようなコンセプト

 

 

を伝えたいと思いました。

 

オーディオ大国の日本メーカーが毎年春秋に新製品を出して、買い替えを促していたのとは正反対のマーケティングです。

 

デザインは最低限クリアしなければならない基準であり、真に伝えたいのは、Bang & Olufsenと過ごすライフスタイル音楽のある空間の魅力、お客様の世界観です。

 

たくさんの人にブランドを知っていただくよりも本当に知っていただきたい人に、私たちが大切にしている気持ち、想いを伝える

 

そんなことをずっと続けてきました。

 

お客様からこんな言葉をいただいました。

「ごく一部の人しか知らない、こんなに素晴らしいブランドを自分が持っている。

 このブランドを誰よりも知っている。それが誇りです。」

 

大事なことは全てBang & Olufsenを通して出会った、たくさんの素晴らしい人たちに教えてもらいました。

 

そんな天職のように愛していたブランドを、リーマンショックで離れて11年になります。

 

Bang & Olufsenの名前を知らない人は全く知らない…

でも知っている人からは「大好きです」「あこがれています」と言っていただけます。

 

そんな時、私の27年をとても誇らしく思います。

 

ターゲットのお客様に向けて

価値を伝えるマーケティングを続けること。

 

それがブランディングの王道である。

 

ということを私は信念・軸として、現在もその思いを広げる活動を続けています。

「魅力発信ブランディング」への5つのステップとは

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講師紹介

実績

◼️ブランディング27年で3万人のファン獲得

本当に価値を伝えたいお客様に向けた

ニッチなマーケティングで、知る人ぞ知る

「オーディオのロールスロイスと呼ばれるあこがれのブランド」

まで育て上げ、著名音楽家や経営者を始め、

27年間で国内で3万人のファンを獲得しました。

 

 

 

 

◼️180社以上の経営コンサルティング

中小企業診断士/経営革新等認定支援機関

リーマンショックの影響で退職後に中小企業診断士の資格を取り

2011年に独立。2015年には、経営改善の専門家として、

経済産業省の「経営革新支援機関」に認定されています。

医療・美容系のサービス業を中心に180社以上の

マーケティング支援・経営改善に携わってきました。

 

 

 

 

◼️医業経営コンサルタント学会発表

認定日本医業経営コンサルタントとして、

診療所のマーケティングの調査実績をもとに

2回の学会発表を行いました。

 

2019年「改正医療法を味方に 患者・地域から選ばれ続ける診療所の広報戦略」

2017年「診療所内外の連携強化に効果的な魅力発信プロジェクトの提案」

 

 

 

◼️「魅力発信・ブランディング」コンサルティング

自社のビジョン・価値を再認識し、社内外へ発信することで

若手スタッフ育成とブランディングを強化する

8ヶ月の「魅力発信ブランディング」は、

医療・サービス業5社で成果を上げてきました。

 

育成の副産物として、取引先や採用に効果のある

会社案内として「魅力発信報告書」を作ります。

 

 

上司や経営者から「驚くほど自主的に考え、動くようになった」

「医療法人のバイブルができた」と喜ばれています。

 

 

 

 

 

 

推薦者の声

 

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